ニュース

左京食文化フェスタ2017にブース出展しました

1月21日(土)、左京区役所で『左京食文化フェスタ2017「楽市洛味~左京で味わいませんか~」』が開催され、京都大原記念病院グループが販売ブース出店を行ってきました。昨年の同イベントにおいて、弊グループオリジナル「大原産米粉100%シフォンケーキ」のレシピがグランプリを獲得した思い入れのある催しでもあります。
 
今回は、前述のシフォンケーキに加え、地元大原の「河太郎珈琲店」によるコーヒーの実演販売を、さらに目玉商品として、新たに完成したばかりのオリジナル三笠「人参いれちゃいました」を一般販売に先駆けて出品しました。
 
「人参いれちゃいました」はその名の通り人参を白あんに練りこんだ「人参あん」を使用しており、さらにその人参はリコピンとβカロテンをバランスよく含む機能性野菜「京くれない」を使用し、おいしいだけでなく体も喜ぶ三笠となっています。
 
当日は約300人の来場があり、少し多めに用意していたにも関わらず完売御礼となりました。「自分用に買ったけどおいしかったから友達にもあげたい」と早速のリピーターになっていただいた方も多数おられ、中には4回(!)も来店してくれたお客様もいらっしゃるほどの好評ぶりでした。

IMG_0477

「人参いれちゃいました」は2月1日(水)より京都大原記念病院売店(ニューデイリーヤマザキストア)にて一般販売を開始します。大原に来られる際はぜひお立ち寄りください。くわしくはこちら

関連記事

2017年3月03日
大原大根炊きツアー ご利用者57名が参加
2016年8月25日
京都大原の四季、サルスベリ(百日紅)が花を咲かせています。
2017年7月03日
季節のお食事 ~夏越の祓~