ニュース

クリスマスパーティー in おおはら雅の郷通所リハビリ

12月22日(金)、おおはら雅の郷通所リハビリテーションでは、一足早いクリスマスパーティーを開催しました。昼食はバイキング形式のクリスマスランチで、大きなお皿に大原産の新鮮野菜を使用したサラダ・バラの形に盛り付けられたスモークサーモン・スパイスの効いたタンドリーチキン・エビフライ・カニクリームコロッケなど彩り豊かな料理が並びました。
 
シーフードとほうれん草のペンネは、フロアにてご利用者の目の前で調理をしていただきました。香ばしい匂いがフロア中をつつみます。
 
人参のポタージュとピラフを盛り付け、シャンメリーで乾杯しました。ご利用者からは「エビフライが美味しいわ」「スモークサーモンもっとちょうだい」などのお声が上がり、大盛り上がりでした。

雅の郷通所リハビリ (4) 雅の郷通所リハビリ (3) 雅の郷通所リハビリ (5)

 
食後には、松ぼっくりを使って小さなクリスマスツリーを作りしました。あらかじめ着色した松ぼっくりに、好みのビーズをつけると、手のひらサイズのクリスマスツリーの出来上がり!記念撮影の後は、お土産にお持ち帰りいただきました。

雅の郷通所リハビリ (1) 雅の郷通所リハビリ (2)

関連記事

2018年2月05日
お食事レクリエーション 1月は”本格”『大原産の新鮮野菜を使ったちゃんこ鍋』
2018年7月02日
食事レクリエーション 餃子定食
2020年1月04日
餅つき大会