ニュース

「体験食」サービスをリニューアル!! ~介護保険施設でもスタート~

京都大原記念病院では、昨年5月より「病院食体験」(入院中、ご家族に患者様と同じ食事を食べていただき、管理栄養士から食事の説明、調理アドバイスが受けられる自宅退院に向けたサービス)を実施しております。
このサービスが、利用されたご家族から好評であり、ご自宅へ戻られるご利用者の多い介護保険施設(老人保健施設博寿苑、おおはら雅の郷・特別養護老人ホーム大原ホーム)でも利用してみたい、とのご家族からの声を受け、9月1日からグループ全体のサービス『体験食』として改めてスタートすることになりました。
また、自宅へ戻られた後、生活の中で不安が出てきた時にもご利用いただけるようになります。
管理栄養士が栄養食事面からご自宅で過ごされるご利用者をサポートさせていただきます。より安心して在宅生活を送っていただくために、是非、利用していただきたいと思います。

ご利用いただけるのは、京都大原記念病院、老人保健施設博寿苑、おおはら雅の郷、特別養護老人ホーム大原ホームをご利用、又は退院、退所後の方のご家族です。
詳しくは、京都大原記念病院グループ栄養課へお問い合わせください。
Tel 075(744)3129

体験食のご案内はこちら

関連記事

2017年6月02日
新緑の大原”つつじ”ウォーク
2017年5月10日
認知症とともに(1) 徘徊の祖母見て福祉の道 進む高齢化、増す生活課題
2016年7月19日
じゃがいも収穫 やまびこ菜園

グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ