ニュース

『優雅祭(ゆうがさい)』開催!!【おおはら雅の郷】

8月23日(土)おおはら雅の郷の年に一度のお祭り『優雅祭』が開催されました。ご来所いただいたご家族は、入所・通所を合わせて109名と一層にぎわいを見せました。
ヨーヨー釣り、団扇作り、記念撮影、フランクフルトにたこ焼きのブースが設置され、
たこ焼き・フランクフルトの模擬店では、焼き立てアツアツをほおばる姿が見られました。
はっぴ姿の職員がお御輿を担いで通ると、「わっしょい、わっしょい」と掛け声が上がり、ボランティアによる津軽三味線の演奏もあり、盛りだくさんの内容で、皆さん大変喜ばれていました。
おおはら雅の郷から、ご利用者・ご家族に日頃の感謝の気持ちとしてコーヒーを振る舞いました。地元大原のコーヒー焙煎職人(河太郎珈琲店)による、豆にこだわったスペシャリティーコーヒーです。前日に焙煎した新鮮な豆をその場で挽き、いれていただきました。新鮮な豆は、お湯を注ぐと豆がムクムクと膨らみフロア中にいい香りが漂います。香りにつられ、ご利用者・ご家族の列ができ、コーヒーをいれる様子に見入っておられました。
皆さん、ほっと一息ついていただけました。

 

津軽三味線の演奏

津軽三味線演奏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わっしょい!わっしょい!

お御輿隊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挽きたてのコーヒー豆はこんなに膨らみます!

豆を挽く豆が膨らむ

 

関連記事

2016年2月17日
【地産地消の取り組み】大原の新鮮野菜を使った、本格派“ちゃんこ鍋”イベントを開催(平野デイサービス)
2016年11月15日
収穫間近‼大原の冬野菜 ~地元農家だより~
2014年11月19日
京料理二傳のお料理でお食事会【ライフピア八瀬大原Ⅰ番館】

グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ