ニュース

焙煎職人の本格コーヒーはいかが?【ケアハウスやまびこ】

8月28日、ケアハウスやまびこでは、コーヒーの焙煎職人(珈琲焙煎工房マサイの風)を招いて本格コーヒーを提供する喫茶イベントを開催し32名のご利用者が参加されました。
ご利用者の目の前でコーヒー豆を挽くと、フワッと香ばしい香りが食堂内に広がりました。
焙煎職人から、焙煎したコーヒーは「生もの」です。低温で保存して、新鮮なうちにドリップすると、豆が膨らみ、美味しいコーヒーが点(た)てられるんです。
ご利用者は、そんな楽しいお話しを聞きながら、薫り高いコーヒーを召し上がりました。
また、お茶菓子には、管理栄養士の手作りで、大原産の『産み立て卵』にこだわった『米粉シフォンケーキ』をお出ししました。
ご利用者は、“コーヒーのこだわり”を熱く語る焙煎職人のお話しを熱心に聞かれ、「こんなに美味しいコーヒーは初めて!」とお代りをされました。米粉シフォンケーキも「美味しいケーキやったねぇ、どこに売ってるの?」と評判は上々でした。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連記事


グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ