ニュース

三九朗病院(愛知県豊田市)より加藤 真二理事長ら8名が来訪

8月31日(木)、医療法人三九会 三九朗病院(愛知県豊田市)より加藤 真二理事長ら8名が京都大原記念病院グループに来訪されました。これは、京都大原記念病院 副院長 三橋 尚志が愛知回復期リハビリテーションの会で講演した際に出来たご縁で実現したものです。
 
当日は京都大原記念病院・御所南リハビリテーションクリニック・介護老人保健施設 博寿苑・特別養護老人ホーム 大原ホームの各施設を見学されました。

IMG_2935

京都大原記念病院見学時には、病院内にあるデイルームについて、「ご入院患者の症状に合わせた対応ができる設備が準備されていますね。」など、興味をお持ちになりました。看護師長から、具体的にどのような活用をしているか、また利用しているご入院患者のご様子などをご説明しました。
 
見学後は、京都大原児玉山荘にて意見交換会を行いました。外部病院との連携についてやご入院患者にお出ししているお食事についてなど多岐にわたる議題があがり、弊グループとしても大変勉強になる有意義な時間でした。

★IMG_3050

外部医療機関からの見学、あるいは視察研修など京都、日本そして海外と視野を広くもつために、今後も積極的に取り組んで参ります。

関連記事

2016年8月01日
【新着情報更新!】通所リハビリ、デイサービス等の取り組みを紹介しています!
2017年2月23日
回復期リハビリテーション病棟協会主催 第29回研究大会に参加しました
2017年11月30日
映画 “人生フルーツ” 鑑賞会レポート ritorno(リトルノ)冬号に掲載

グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ