ニュース

機能訓練に関するご利用者の声(5) ノルディックウォーク

機能訓練に関するこうやまデイサービスセンターご利用者の声をお届けします。今回は、ノルディックウォークに取り組まれている仲西さんのインタビューを紹介します。
———————————————————————————————————————————————
「歩くことの楽しさを感じています。」
こうやまデイサービスセンターの利用時には、毎回必ずノルディックウォークを行うことが、私の習慣になっています。
 
ノルディックウォークを始めたことで、歩くことの楽しみをとても実感しています。両手にスティックを握り、背筋を伸ばして施設の外周を2~3周歩いています。天気の良い日は外の景色がとても綺麗です。田んぼや森の緑に青空が広がっているところを歩いていると、心も気持ちもとても清々しく感じられて、私のノルディックウォークの楽しみのひとつでもあります。
 
また、大原にウォーキング(華なりウォーク)に出かけた時は普段歩く距離よりも長い距離をウォーキングしましたが、自然いっぱいの景色を見ながら、綺麗な空気を胸いっぱいに吸って、歩くことの楽しさを満喫することができました。また、機会があれば是非参加したいと思っています。
 
こうやまデイサービスセンターでのノルディックウォークで歩くことの楽しさをこれまで以上に感じています。
———————————————————————————————————————————————

こうやまデイサービス

関連記事

2017年8月07日
夏の大原”あさがお”ウォーク
2017年1月04日
クリスマス会
2017年5月01日
屋外レクリエーション カラオケ

グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ