ニュース

上高野ふれあいまつり

10月21日(土)、京都市立上高野小学校にて【第21回上高野ふれあいまつり】が開催されました。
 
京都大原記念病院グループの4事業所(上高野デイサービスセンター、居宅支援事業所 上高野デイサービスセンター、ケア・サポート 上高野事業所、訪問看護ステーション 宝ヶ池)としては今年で3回目のブース出店となり、今回は骨密度検査・健康相談・高次脳機能バランスチェックを行いました。
 
開会前の準備中に「骨密度検査は何時までやってるの?」とお声を掛けて頂く程、関心をお持ちいただいた方が多く、朝からの雨の降る中にも関わらず、40名を超える方々に参加して頂きました。

1

骨密度検査の他にも健康相談で血圧を測定したり、高次脳機能バランスチェックに取り組んだりするなど、参加者の健康に対する意識の高さがよくわかる1日になりました。
 
当日のブースでは、『多世代交流センター』のお知らせをお配りしました。
多世代交流センター(上高野デイサービスセンター2階)では、世代交流の促進や、日ごろ医療・介護に携わる専門職から発信する健康増進に関わる企画(ヨガ・太極拳体操・料理教室・アート教室等)をご提供しています。京都大原記念病院グループをご利用いただいている方・ 初めてご利用いただく方もご参加いただける施設です。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

関連記事


グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ