ニュース

秋の大原”いちょう”ウォーク

京都大原記念病院グループでは、グループ内事業所をご利用の皆様にもっと”大原”を知って・感じて・楽しんでいただくために、さまざまな企画をご用意しています。
 
この4月よりスタートした”華(はん)なりウォーク”は、毎月一回、季節の花を満喫しながら健康的にウォーキングを楽しむイベントです。第七回目の今回は秋の大原”いちょう”ウォークです。
 
11月29日(水)、京都大原記念病院グループ内の4デイサービスセンター(上高野・こうやま・平野・朱雀老人)のご利用者26名が参加し、京都大原記念病院のご入院患者や介護老人保健施設 博寿苑・おおはら雅の郷のご入居者やご家族なども含めると50名以上の方にお立ち寄りいただきました。
 
参加者の集合とともに、直前まで降った雨も上がり、紅葉の名所としても知られる大原のしっとりと美しい秋を感じながらしっかりと体を動かして頂きました。

IMG_6982

七回目を迎えた華なりウォークは、今回で今シーズン最終回となります。
 
毎回参加される常連となった参加者もいらっしゃるなど、豊かな自然環境の中でのウォーキングや、季節を感じる非日常的な空間、山荘の散策など楽しみにしてくださる方も増えてきました。

IMG_6972

次回は春!桜、石楠花(しゃくなげ)が美しいこの季節での開催に向けて準備を進めて行きます。

関連記事

2016年2月01日
趣味活動
2015年7月01日
6月12日(金)ジャズギターの演奏会&大原 河太郎珈琲
2017年3月03日
大原大根炊きツアー ご利用者57名が参加

グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ