ニュース

秋の大原”いちょう”ウォーク

京都大原記念病院グループでは、グループ内事業所をご利用の皆様にもっと”大原”を知って・感じて・楽しんでいただくために、さまざまな企画をご用意しています。
 
この4月よりスタートした”華(はん)なりウォーク”は、毎月一回、季節の花を満喫しながら健康的にウォーキングを楽しむイベントです。第七回目の今回は秋の大原”いちょう”ウォークです。
 
11月29日(水)、京都大原記念病院グループ内の4デイサービスセンター(上高野・こうやま・平野・朱雀老人)のご利用者26名が参加し、京都大原記念病院のご入院患者や介護老人保健施設 博寿苑・おおはら雅の郷のご入居者やご家族なども含めると50名以上の方にお立ち寄りいただきました。
 
参加者の集合とともに、直前まで降った雨も上がり、紅葉の名所としても知られる大原のしっとりと美しい秋を感じながらしっかりと体を動かして頂きました。

IMG_6982

七回目を迎えた華なりウォークは、今回で今シーズン最終回となります。
 
毎回参加される常連となった参加者もいらっしゃるなど、豊かな自然環境の中でのウォーキングや、季節を感じる非日常的な空間、山荘の散策など楽しみにしてくださる方も増えてきました。

IMG_6972

次回は春!桜、石楠花(しゃくなげ)が美しいこの季節での開催に向けて準備を進めて行きます。

関連記事

2023年1月17日
タンパク質を美味しく摂って健康に!
2020年6月22日
【第十五報】緊急事態宣言解除後の対応について
2020年5月22日
【第十二報】  新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う対応状況について