ニュース

美食倶楽部”大原恒例!”特製つくね入りみそ仕立てのちゃんこ鍋 介護付有料老人ホーム ライフピア八瀬大原Ⅰ番館

介護付有料老人ホーム ライフピア八瀬大原Ⅰ番館では、毎月1回、ご入居者のご要望にお答えし”非日常的なお食事”を召し上がって頂く「美食倶楽部」を開催しております。
 
2月は”大原恒例!”特製つくね入りみそ仕立てのちゃんこ鍋です。

057

冬の季節はお鍋が一番!お鍋の中でも”大原恒例!”特製つくね入りみそ仕立てのちゃんこ鍋はお味や具材のこだわりもさることながら【イベントコンシェルジュ】による”お相撲あるあるの楽しいお話”つきです!
 
お出汁のこだわりは秘伝のレシピから。具材のこだわりはちゃんこにつき物の”つくね”です。特製つくねは、鶏肉ではなく合いびき肉で作ります。また、お鍋に使用している白菜・ネギ・人参は大原産です。
美味しいお出汁のお鍋のしめはおうどんでした。
 
嚥下食の方にはお鍋の具を見事に再現したムース状の野菜に、お鍋の美味しいお出汁をかけた「やわやわちゃんこ鍋」をお出ししました。

086 071

ちゃんこ鍋の名前のいわれや相撲部屋のしきたりなどのお話に耳を傾けながら、「いいお味。お出汁がいいわ~」「白菜が甘くて美味しい」と、皆様お鍋を堪能されていました。
 
3月の美食倶楽部は、”京滋摂食嚥下を考える会”と”日本料理アカデミー”の料理人から直伝!嚥下食の方を対象にした「松花堂御膳」を予定しております。

関連記事


グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ