ニュース

毎年恒例の新人研修プログラム「大原ウォークラリー」今年も開催!

3月27日と28日に、新人研修の一環として「大原ウォークラリー」を実施しました。

この研修は、普段の新人研修でのスーツ姿とは違い、私服で歩くため、新人同士がより親睦を深める機会になるのと共に、今から働く「大原」の土地をより深く知るのを目的として、毎年行っております。

 

今回は例年とは異なり、2日間に分けての開催となりました。

グループ職員による「大原」の歴史や大原で働く意義等の講話の後、7~8名を1班とし、いよいよウォークラリーがスタート。その後、おおはら雅の郷を出発地点とし、大原にまつわるクイズに答えながら、『里の駅 大原』や『寂光院』『三千院』といった観光名所を巡り、クイズの正解数と目的地へのタイムにて順位を競いました。

 

歩き終わった後は、疲れた様子でしたが、お待ちかねの順位発表にて、豪華景品を手にすると、疲れもどこかへ吹っ飛び、大盛況のうちに「大原ウォークラリー」を終えました。両日共、この時期としては天候に恵まれ、汗ばむぐらいの気温になりましたが、怪我や途中リタイヤもなく、無事に終えることができ、今から来年の開催が楽しみです

IMG_1216
IMG_1224

IMG_1217

 

関連記事

2017年5月15日
季節のお食事 ~葵祭~
2019年11月24日
紅葉シーズンにおけるシャトルバス遅延について
2019年11月29日
【広報誌】和音12月号を発行しました!