ニュース

新米入荷!! 

10月20日より、新米週間がスタートしました。
京都大原記念病院・博寿苑・大原ホーム・おおはら雅の郷・ケアハウスやまびこは『滋賀県産コシヒカリ』、ライフピア八瀬大原Ⅰ番館は「米の食味ランキング【特A】」の『京都府丹後産コシヒカリ』です。
例年通り、病院・施設の玄関先には米俵のディスプレイを出し、ご利用者から「新米やなぁ、楽しみにしてるよ」と期待のお声があちこちから聞こえていました。
20日の昼食は、新米入荷をお知らせするカードをお膳に付けて、食事をお出ししました。
新米を召し上がったご利用者からは「やっぱり新米はよろしおすなぁ、真っ白でツヤツヤやったわ」と喜んでいただきました。

 

当グループの新米週間は、季節のお膳の中でも特に好評であり、今年は、上高野、こうやま、平野、朱雀の各デイサービスセンターでも『新米フェア』と題して9月中旬より高知県産の早場米と地元大原のしば漬けを、10月は、滋賀県産の新米と地元大原のお漬物3種をお出しし、秋の味覚をお楽しみいただきました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連記事

2014年6月17日
リハビリ訓練スペースを拡張いたします 【御所南リハビリテーションクリニック】
2017年8月17日
グリーン・ファーム・リハビリテーション® 赤紫蘇のゼリー
2016年9月07日
大原ホームショートステイ 送迎を開始しました!

グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ