ニュース

ふわっといい香り 珈琲焙煎職人の淹れたてコーヒー【ライフピア八瀬大原Ⅰ番館】

5月28日、ライフピア八瀬大原Ⅰ番館にて、コーヒーの試飲会を行いました。
ライフピア八瀬大原Ⅰ番館では食材にこだわっており、喫茶サービスで使用するコーヒー豆も地元大原で焙煎されている「河太郎珈琲店」のものを4月から導入しました。
今回はご入居者へのお披露目として試飲会を企画しました。
当日は、焙煎職人さんが自ら、挽きたてのコーヒーを淹れ、コーヒーにまつわるお話をしてくださり、ご入居者も興味津々で聞き入っておられました。
お湯を注ぐと、ふわっと香ばしい香りが広がり、ご入居者は「いい香り!」「美味しいわぁ」と大好評でした。

ライフピア八瀬大原Ⅰ番館では、毎日10:00~15:30に喫茶サービスをしており、コーヒーや焼き立てパンをお出ししています。

  • ふわっといい香り 珈琲焙煎職人の淹れたてコーヒー【ライフピア八瀬大原Ⅰ番館】
  • ふわっといい香り 珈琲焙煎職人の淹れたてコーヒー【ライフピア八瀬大原Ⅰ番館】

ライフピア八瀬大原Ⅰ番館の食事サービスはこちら

https://yase-lifepia.jp/living/meal.php

 

関連記事

2018年5月16日
今月の美食倶楽部は、揚げたて天ぷらとお造りの『なごみ御膳』(八瀬大原Ⅰ番館)
2018年3月12日
季節のお食事~ひな祭り~ 介護付有料老人ホームライフピア八瀬大原Ⅰ番館
2016年9月29日
リハビリテーション公開講座in京都を開催いたしました‐。

グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ