ニュース

韓国から看護学生が京都大原記念病院グループに来訪しました!

2月12日(金)に韓国から看護学生4名および通訳の総勢5名が京都大原記念病院グループに来訪しました。当日は天候にも恵まれ、比較的温かい京都でお迎えすることができました。

IMG_4050

IMG_4069

今回の来訪は、大学のプログラムの一環で、日本の『訪問リハビリ』および『訪問看護』に興味を持った学生が企画をしたものです。言葉の問題もありましたが、学生の熱い「日本の訪問サービスを見学したい!」「訪問リハビリの事業所と訪問看護の事業所、両方を持っている京都大原記念病院グループにたくさん聞きたい!」という気持ちにお応えし、来訪が実現しました。

 

『御所南リハビリテーションクリニック 訪問リハビリ事業所』『訪問看護ステーション平野』について、それぞれの管理者から事業内容の説明。質疑応答の時間には学生からたくさんの質問をいただき、たっぷりと取っていた見学時間もあっという間に過ぎて、大変充実した訪問となりました。

関連記事

2017年1月13日
【送迎バス】全国女子駅伝の影響によるシャトルバス遅延について
2017年12月06日
京都・左京文学散歩 京都大原児玉山荘が紹介されました
2016年7月01日
【新着情報更新!】通所リハビリ、デイサービス等の取り組みを紹介しています!

グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ