ニュース

通常診療・営業 再開のお知らせ

新年あけましておめでとうございます。 12月29日(土)~1月3日(木)の間、休診・休業とさせていただきご迷惑をおかけいたしました。 本日、1月4日(金)よりグループ内全ての事業所に於いて、通常診療・営業を再開いたします。 ご来院の皆さまにおかれましては、どうぞお気をつけてご来院・来所ください。

続きを見る

京都大原記念病院グループ 年末年始の診療・営業予定のご案内

京都大原記念病院グループの各施設では、12月29日(土)より1月3日(木)までの間、 以下の通りお休みさせていただきます。 新年は1月4日(金)から通常診療・営業いたします。 なお、京都大原記念病院グループ シャトルバスは通常運行いたします。 皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

続きを見る

【お知らせ】台風24号接近に伴う影響について

台風24号の影響により、シャトルバスの遅れや一部休診等が発生しご迷惑をおかけしました。本日現時点に於いて、全て通常通りの営業となっておりますので、ご案内いたします。 【道路状況】 10月1日に実施していた「 落石撤去工事 」等の作業は全て完了し通行可能となっております。路肩に看板、土嚢がございますので通行時は十分にご注意ください。 【シャトルバス情報】 全便...

続きを見る

【ご案内】 祇園祭期間中のシャトルバス運行について

標記の件、祇園祭期間中においても、当グループシャトルバスは「通常運行」をいたしますが、京都市内は交通渋滞が予測され大幅な遅延の可能性がございます。 ご利用される場合は、ご理解・ご了承くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。   前祭宵山(宵々山) 7月14日(土)~7月16日(月・祝) 前祭山鉾巡行 7月17日(火) 後祭宵山 7月21日(土...

続きを見る

フラワーアレンジメント

上高野デイサービスではご利用者に向けた趣味活動の一つとして、毎月”フラワーアレンジメント”のイベントを開催しています。完成したアレンジメントはご自宅に持ち帰りいただき、お家でも鑑賞して楽しんでいただいています。先生にご指導いただくので「簡単に作成できる」と大好評の企画です。まだまだ参加者募集中!ご興味のある方はスタッフにお声掛けください。

続きを見る

アンサンブルフォーユー

5月15日(火)、上高野デイサービスセンターに”アンサンブルフォーユー”さんに来訪いただき、ピアノやフルートによる歌謡曲を演奏してくださまいました。ご利用者は、懐かしの曲を楽しまれていました。

続きを見る

カラオケ大会

4月25日(水)、上高野デイサービスセンターでは職員が様々な衣装に着替え、ご利用者と一緒にカラオケ大会を開催しました。   普段の雰囲気とは違う職員の演技に参加者は大爆笑!懐かしの曲は、ご利用者も一緒に一生懸命歌ってくださいました。「次いつするの?」との声もいただき、大盛況のうちにおわりました。また練習して企画します。

続きを見る

「コカリナ演奏会」

ボランティアの方に来ていただき、コカリナの演奏をしていただきました。 『オカリナ』ではなく、『コカリナ』です。自然を感じる優しい音色で癒されました。

続きを見る

「太極拳ゆったり体操」を実施しました。

太極拳ゆったり体操サポーター資格保有の職員 島本 淳一による「太極拳ゆったり体操」を実施しました。   太極拳ゆったり体操とは、太極拳の特徴である 「①姿勢の保持」 「②連続した動作」 「③ゆったりとした動作」 を取り入れた介護予防を目的とした体操です。この体操を行うことで、バランス機能が改善され転倒予防に有効であると言われています。またゆったりと...

続きを見る

護王神社 初詣ツアー

1月に初詣ツアーを企画し、護王神社に行きました。足腰の守護神をお祀りしている護王神社。みなさんで一年の健康を祈願してきました。皆様にとっても良いお年でありますように。

続きを見る

1 / 612345...最後 »

グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ