ニュース

【創立40周年】心によりそい、人をささえる。

1981年7月、当時、無医村だった京都大原の地で、 私たちは一歩を踏みだしました。 それは、必要とする人に、必要としているささえが届くようにと、 意志を貫く道でもありました。 お一人おひとりの人生背景、それぞれの価値観。 私たちはリハビリテーションを核とし、医療・介護・福祉という継ぎ目のない支援を ご提供することで、その人らしい生き方によりそい、ささえていく...

続きを見る

「食べる幸せ」を頂戴しました。

「コロナ禍で頑張っている医療従事者の方に役立ててほしい」と6月17日、滋賀県大津市真野の「鮎家の郷」から京都大原記念病院グループにアユの昆布巻きを寄贈いただきました。 この日、京都大原記念病院を訪れたのは同社の斎藤利成社長ら3人。斎藤社長は「医療従事者に対し、『鮎家としてできることを』と思い立ちました。私どもの商品は天然にこだわり抜いたもので安心です。食べる...

続きを見る

【平野デイサービスセンター】新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報・最終報)

これまで、6月10日(木)に平野デイサービスセンター(以下、当事業所)のご利用者1名(以下、当該ご利用者)が新型コロナウイルスに感染していることが判明したことをご報告しました。(こちら)この度は、関係の皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。 6月12日(土)より、当該ご利用者の濃厚接触者、および濃厚接触者に準じた対応が必要となる「...

続きを見る

【平野デイサービスセンター】新型コロナウイルス感染症の発生について(第1報)

6月10日(木)平野デイサービスセンター(以下、当事業所)のご利用者1名(以下、当該ご利用者)が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでお知らせします。この度は関係の皆様にご心配とご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。 当該ご利用者の感染が判明した時点で6月10日(木)の営業を「中止」し、また翌11日(金)以降も安全が確認できるまで「休...

続きを見る

【訪問看護 平野】職員における新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報・最終報)

2021年5月18日(火)12:00 4月12日(月)、訪問看護ステーション平野(以下、当事業所)に所属する職員1名(以下、当職員)が新型コロナウイルスに感染していることが判明したことをご報告させていただきました。(第1報)以降、注意深く当職員の健康観察を実施して参り、5月17日(月)に訪問業務に復帰したことをご報告いたします。 この度は、関係の皆様にご心配...

続きを見る

美術倶楽部 「優秀賞」作品のご紹介

朱雀デイサービスセンターでは、ご利用者の作品から毎月「優秀賞」を選出しています。 今回は、塗り絵4作品が受賞となりました。     賞状をお渡しすると、「選ばれると思っていなかったので、とてもうれしいです」と喜んでいただけました。     作品は、1か月フロアに展示して、他のご利用者にも観ていただけるようにしています。

続きを見る

工作 鯉のぼり

今月は、「鯉のぼり」を作りました。       お好きな色の画用紙を選び、台紙にします。鯉のぼりの形に折り紙を切り、鱗を貼ったら完成です。工程はシンプルですが、皆様いろいろにアレンジをされ、個性豊かな鯉のぼりができました。     作品は、それぞれご自宅にお持ち帰りいただきました。

続きを見る

【朱雀老人デイサービスセンター】新型コロナウイルス感染症の発生について(第3報)

2021年5月13日(水)17:00時点 これまで、4月29日(木)に朱雀老人デイサービスセンター(以下、当事業所)のご利用者1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明したこと、また管轄保健所の指導に基づきPCR検査を実施し、5月5日(水)時点で新たにご利用者1名が「陽性(新たな濃厚接触者、およびPCR検査対象者はなし)」、職員が「全員陰性」と確認され...

続きを見る

【朱雀老人デイサービスセンター】新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報)

2021年5月5日(水)9:00時点 これまで、4月29日(木)に朱雀老人デイサービスセンター(以下、当事業所)のご利用者1名(以下、当該ご利用者)が新型コロナウイルスに感染していることが判明したことをご報告させていただきました。(第1報)この度は、関係の皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますことにお詫び申し上げます。 管轄保健所の指導に基づき、5月2日(...

続きを見る

お花見ドライブ

平野デイサービスセンターでは、4月の1日・3日・5日と毎年恒例のお花見ドライブに行ってきました!     今年は開花宣言が3月半ばと早く、4月には散って葉桜しか見られないのでは・・・とご利用者・職員共に心配していましたが、当日はちょうど見頃。満開の桜を堪能することができました。     花吹雪に桜が舞うたび、あちらこち...

続きを見る

グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ