訪問サービスVisit Service

  • 毎日の生活が穏やかであるように
    ご自宅に医療・看護・介護・リハビリの安心をお届けします

    介護が必要となった方と、そのご家族の生活が不安なく、より質の高い毎日であるようにそれぞれの分野の専門家が ご自宅を訪問し、医療・看護・介護・リハビリの面からサポートします。

    訪問診療

    1人での通院が困難な方のご自宅へ医師が定期的に訪問し、診察や健康管理などを行います。24時間365日、医師、看護師が連絡を取れる体制で緊急時も 往診や電話相談をお受けしています。

    訪問看護

    ご自宅で療養生活を送られている方のもとへ看護師が訪問し、看護ケアを提供します。

    訪問リハビリテーション

    病気の後遺症などで生活に不安がある方のご自宅へセラピスト(※)が訪問し、生活環境に合わせたリハビリを提供します。
    ※セラピスト:理学療法士、作業療法士、言語聴覚士の総称

    訪問介護

    介護の専門資格を持ったスタッフがご自宅へ訪問し、日常生活をお手伝いします。

    居宅介護支援事業所

    適切な介護保険サービスを利用し、自立した生活が送れるよう様々な相談に応じ、ご状態に合わせてケアプラン作成などにあたります。

    高齢サポート・大原(京都市大原地域包括支援センター)

    京都市からの委託を受けて、介護予防ケアプランの作成、高齢者の権利擁護・虐待防止事業などにあたります。担当地域は大原、久多、八瀬、上高野、松ヶ崎。

グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ