ニュース

令和6年1月の取り組み

平野デイサービスは1月3日までお正月のお休みを頂き、4日から営業を再開しております。 玄関にはご利用者と職員の合作の、龍の貼り絵が大迫力で迎えてくれました。 皆様には絵馬に今年の抱負を記載して頂きました。健康を願う文章が多かったのですが、なかには「がんばります!!」と力強く決意表明をされる方も。 新年会では福笑いに挑戦して頂き、「おかめ」と「ひょっとこ」の色...

続きを見る

【謹賀新年】

新年明けましておめでとうございます。 昨年は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 本年も様々なイベントの開催を予定しております。 皆様が笑顔で過ごして頂けるよう、気持ちを新たに更なるサービス向上に取り組んで参ります。 本年もよろしくお願い申し上げます。

続きを見る

【第四十二報】新型コロナウイルス対策について ※最新

2023年12月18日(月)9:00 京都大原記念病院グループでは、以下の通り新型コロナウイルス対策を講じております。関係の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。 マスク 高齢者等重症化リスクが高い方への感染を防ぐため、厚生労働省は医療機関等でのマスク着用を推奨しています。引き続き、院内(施設内)でのマスク着用にご協力をお...

続きを見る

紅葉ドライブ

平野デイサービスでは、11月27日・29日に高雄パークウェイに紅葉ドライブに行って参りました。 今年は11月に入ってからも暖かい日が続き、紅葉の色付きが少し心配でしたが、ご利用者からも思わず「きれいやなぁ」と声が上がるくらい、真っ赤に色付いていました。 天候にも恵まれ、絶好の紅葉狩り日和でした。

続きを見る

秋の大運動会!

平野デイサービスセンターでは、10月19日に毎年恒例の運動会を開催しました! 赤組と白組に分かれ、ハチマキを締めて準備万端! 定番の「玉入れ」や、棒や新聞紙を使った「物送り競争」。職員による障害物競争では大変盛り上がりました。小さなポンポンを持っての応援合戦にも力が入っていました。 「がんばれ~」と沢山の声援が飛び交い、笑顔溢れる一日となりました!

続きを見る

夏のイベント

平野デイサービスセンターでは、7月に「七夕」「うなぎ丼のお食事」「スイカ割り」など、夏らしいイベントをたくさん行いました!   「スイカ割り」では、ご利用者が果敢にチャレンジされ、周囲の方も「まっすぐ!」「右!」と大きな声で応援しておられました。おやつには、涼しげなスイカのフルーツポンチをお出ししました。(フルーツポンチには、スイカ割りのものとは別のスイカを...

続きを見る

春の作品

平野デイサービスセンターでは、ご利用者に「春」を描いていただきました。 華やかで素晴らしい作品、どうぞご覧ください!

続きを見る

4月のイベントご案内

平野デイサービスセンターでは、ご利用者の皆様に季節を感じていただけるよう、お正月、節分、桜、紅葉、クリスマス...などに合わせて趣向を凝らしたイベントを毎月開催しています。 今月も、楽しいイベントをたくさん用意しております。詳しくは、職員までお尋ねください。

続きを見る

令和4年度 京都市消防局長表彰 を受けました。

京都大原記念病院グループの平野デイサービスセンターが令和4年度の京都市消防局長表彰に選ばれました。同センターでは年2回、防災センターの協力を得て、高い意識を持って消防訓練を行っていることが評価されました。 表彰状は3月10日、北消防署で開かれた市民消防表彰式で、内田江身子管理者に中村正俊署長から手渡されました。このほか鹿苑寺(金閣寺)をはじめ功績のあった北区...

続きを見る

新しい年の始まり

平野デイサービスセンターは、新年4日からの営業。「久しぶり!」と昨年と変わらない皆様の笑顔にホッと安心してスタートしました。 『初笑い』をテーマに新年会を開催しました。   福笑い、書初めのほか、新年の抱負を添えた絵馬も作成していただきました。健康祈願やご家族の幸せを祈る言葉、なかには「今のままで!!」など、皆様思い思いにしたためられました。 &n...

続きを見る

グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ