ニュース

柳田道春(通称:春さん)さんの 祇園恋物語 リサイタルショー!

8月6日(火)京都 祇園を中心に活動される歌手 柳田道春(通称:春さん)さんが来所され、博寿苑 通所リハビリテーション、大原ホーム老人デイサービスセンターの利用者様、スタッフを含めて総勢約80名向けにリサイタルショーを開催してくださいました。   当日は、懐かしの歌謡曲とともに春さんのデビュー曲「祇園恋物語」をはじめ、京都市の乾杯条例(京都市清酒の...

続きを見る

通常診療・営業 再開のお知らせ

新年あけましておめでとうございます。 12月29日(土)~1月3日(木)の間、休診・休業とさせていただきご迷惑をおかけいたしました。 本日、1月4日(金)よりグループ内全ての事業所に於いて、通常診療・営業を再開いたします。 ご来院の皆さまにおかれましては、どうぞお気をつけてご来院・来所ください。

続きを見る

京都大原記念病院グループ 年末年始の診療・営業予定のご案内

京都大原記念病院グループの各施設では、12月29日(土)より1月3日(木)までの間、 以下の通りお休みさせていただきます。 新年は1月4日(金)から通常診療・営業いたします。 なお、京都大原記念病院グループ シャトルバスは通常運行いたします。 皆さま、どうぞよいお年をお迎えください。

続きを見る

秋の大運動会

11月2日(金)は毎年恒例の大原ホーム老人デイサービスセンター”大運動会”を開催しました。紅白に分かれて借り物風船割り競争・パン食い競争・玉入れの3つの競技で点数を競いました。皆さん笑顔の中にも勝負事に対する真剣な表情も見せて楽しんでおられました。

続きを見る

千円札が一万円に 大原ホームで手品ショー

大原ホーム老人デイサービスセンターでは、心から笑い、楽しんでいただくことを目的に、外食レクや物作り、季節に応じた慰問の開催など、月に約15回のイベントを企画しています。今回はその中でもマジックショーを紹介させていただきます。   10月2日(火)に京都健康マジックの皆様を招き、マジックショーを披露しました。メンバーの皆様は健康促進と笑いを提供するた...

続きを見る

満開のコスモス

大原ホーム老人デイサービスセンター周辺のコスモスが満開!10月は花見散歩をレクリエーションとして実施しました。「外の空気はおいしい!」「コスモス綺麗やわ~!」と皆さん日向ぼっこと満開のコスモスを見て喜んでおられました。

続きを見る

【お知らせ】台風24号接近に伴う影響について

台風24号の影響により、シャトルバスの遅れや一部休診等が発生しご迷惑をおかけしました。本日現時点に於いて、全て通常通りの営業となっておりますので、ご案内いたします。 【道路状況】 10月1日に実施していた「 落石撤去工事 」等の作業は全て完了し通行可能となっております。路肩に看板、土嚢がございますので通行時は十分にご注意ください。 【シャトルバス情報】 全便...

続きを見る

食事会 揚げたて天ぷら

大原ホーム老人デイサービスセンターでは、9月21日(金)・22日(土)の二日間で食事会を開催し、ご利用者には、揚げたての天ぷらを召し上がっていただきました。やはり天ぷらは大好評!     今回は収穫時期が合いませんでしたが、今後は当グループの農園で収穫した旬のものもお出ししていきたいと考えています。

続きを見る

ヴェネチアンガラスのブローチ作り

8月2日(木)、大原ホームデイサービスセンターでは講師を招いて、ヴェネチアンガラスのブローチ作りを行いました。   日本から遥か遠く、ヴェネチアで作られたビーズ『ミルフィオリ』を組み合わせて、世界でひとつのペンダントブローチを作りました。鮮やかなもの、シンプルなもの、色とりどりのミルフィオリに乙女心が沸き立ちました。

続きを見る

かき氷

今年も恒例のかき氷サービスを実施いたしました。今年は抹茶味にトッピングでミカンとあずきを合わせた豪華なかき氷を提供いたしました。今年は猛暑ということもあり、おかわりをされる方もいる程、おいしく召し上がりました。

続きを見る

1 / 612345...最後 »

グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ