ニュース

新年会

2020年の新年会は、職員の二人羽織りを披露してご利用者に楽しんで頂きました。   その後の書初めでは、ご利用者は「筆なんて何年ぶりに握るから恥ずかしい」と仰られながらも綺麗な文字を披露されました。おやつは「おぜんざい」です。和菓子屋さんのお餅と餡子で作ったおぜんざいは、甘さも・あんこの粒・おもちも絶品です。「おいしい!もう一杯食べたい」と大満足の一日を過ご...

続きを見る

初詣 晴明神社と和食NOWジョイ

2020年も晴天に恵まれ、晴明神社へ初詣に出掛けました。ご利用者はご家族やご自身の一年の健康をお祈りしたり、お守りを購入したり、境内を散策したりして過ごしました。参加者のお一人は「一人で初詣行けないので良かったわ」とお喜びでした。   晴明神社を後にして、和食NOWジョイで昼食をいただきました。おしゃべりしながらのお食事は盛況で「美味しい!また、連れていって...

続きを見る

ストラップ作り

朱雀老人デイサービスセンターでは初めての「ストラップ作り」を行いました。   丸い発泡スチロールに和柄の切れを貼り付け、ビーズを紐に通すなどして組み立てました。細かな作業の為職員がお手伝いしながらかわいい和柄のストラップが完成しました。   ストラップはとてもかわいくお店に売っているようでした。自分の鞄に付けられた方やお孫さんへのプレゼントにされた...

続きを見る

小川珈琲&紅葉ドライブ

朱雀老人デイサービスセンター毎年恒例の紅葉ドライブに行ってきました。今回は、京都市左京区八瀬の紅葉をめぐり、途中、小川珈琲で一息つきました。   小川珈琲の店内はコーヒーの良い香りが広がっています。参加者は温かいコーヒーとケーキーを召し上がりました。紅葉の話とおいしいコーヒーの話に華が咲き楽しい時間はあっという間に過ぎました。

続きを見る

お取り寄せ弁当 泉仙

昼食に「泉仙」のお弁当をお取り寄せしました。泉仙のお弁当は、豪華でボリュームがあり、参加者は満足されたご様子でした。 また、お取り寄せ弁当企画行います。次はどのお店のお弁当か楽しみにしてくださいね。

続きを見る

紅葉ドライブ&しょうざんランチ

毎年恒例の紅葉ドライブ&昼食ランチに出掛けました。     今回は「しょうざんの楼蘭」で中華ランチです。参加者は、しょうざん楼蘭のリニューアルされたお部屋でランチコースを召し上がりました。「一人で外食行く事がないので久しぶりの外食はとても楽しく、お食事も美味しかったです」と窓辺の色づいた景色を見ながら会話も弾み楽しいひと時でした。食後には、高尾~北...

続きを見る

フラワーアレンジメント教室

3ヶ月に一回のフラワーアレンジメント教室を行いました。先生のお手本の作品を見ながら、先生からの指導をフラワーアレンジメント作りを楽しまれました。おしゃべりしながら楽しい時間は、あっという間に過ぎました。 次回は、12月です楽しみにして下さいね。

続きを見る

ゆば泉

当日は、天気も良く秋らしい爽やかな陽気でした。中庭の景色が見えるお部屋ゆったりとお食事を楽しみました。 お料理は、湯葉をきちょうとした和洋食のお料理がコースで出てきました。とてもおいしいとご利用者も満足されました。   来月のお出掛けも楽しみにしてくださいね。

続きを見る

神山交響楽団

京都産業大学 神山交響楽団による演奏会を開催しました。 今回はジブリの楽曲を中心に楽しみました。フルートやバイオリン・チェロ・管楽器とそれぞれ音色は、目を閉じるとコンサートホールで聴いているように感じました。最後に「ふるさと」を演奏してくださり、ご利用者と合唱しました。   次回は、12月に来てくださる予定です。

続きを見る

朱雀夏祭り

毎年恒例の「朱雀夏祭り」を開催いたしました。 朱雀老人デイサービスセンターのフロアには提灯を飾り、盆踊りの音楽が流れる中でボーリングゲーム・輪投げ・射的をご利用者に楽しんで頂きました。ボーリングゲームを楽しまれたお一人は「若い時にボーリング場にはよく足を運んだ。何十年振りに楽しめた。」とお喜びでした。おやつは、かき氷を召し上がりました。   来年の...

続きを見る

グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ