ニュース

美術倶楽部 「優秀賞」作品のご紹介

朱雀老人デイサービスセンターでは、ご利用者の作品から毎月「優秀賞」を選出しています。 今回は、塗り絵4作品が受賞となりました。     賞状をお渡しすると、「選ばれると思っていなかったので、とてもうれしいです」と喜んでいただけました。     作品は、1か月フロアに展示して、他のご利用者にも観ていただけるようにしていま...

続きを見る

工作 鯉のぼり

朱雀老人デイサービスセンターでは、今月「鯉のぼり」を作りました。       お好きな色の画用紙を選び、台紙にします。鯉のぼりの形に折り紙を切り、鱗を貼ったら完成です。工程はシンプルですが、皆様いろいろにアレンジをされ、個性豊かな鯉のぼりができました。     作品は、それぞれご自宅にお持ち帰りいただきました。

続きを見る

【朱雀老人デイサービスセンター】新型コロナウイルス感染症の発生について(第3報)

2021年5月13日(水)17:00時点 これまで、4月29日(木)に朱雀老人デイサービスセンター(以下、当事業所)のご利用者1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明したこと、また管轄保健所の指導に基づきPCR検査を実施し、5月5日(水)時点で新たにご利用者1名が「陽性(新たな濃厚接触者、およびPCR検査対象者はなし)」、職員が「全員陰性」と確認され...

続きを見る

【朱雀老人デイサービスセンター】新型コロナウイルス感染症の発生について(第2報)

2021年5月5日(水)9:00時点 これまで、4月29日(木)に朱雀老人デイサービスセンター(以下、当事業所)のご利用者1名(以下、当該ご利用者)が新型コロナウイルスに感染していることが判明したことをご報告させていただきました。(第1報)この度は、関係の皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますことにお詫び申し上げます。 管轄保健所の指導に基づき、5月2日(...

続きを見る

【朱雀老人デイサービスセンター】新型コロナウイルス感染症の発生について(第1報)

2021年4月30日(木)9:00時点 4月29日(木)朱雀老人デイサービスセンター(以下、当事業所)のご利用者1名(以下、当該ご利用者)が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたのでお知らせします。この度は関係の皆様にご心配とご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。 当該ご利用者の感染が判明した時点で4月29日(木)の営業を「中止」し、同3...

続きを見る

お菓子バイキング

3月に、朱雀老人デイサービスセンターでは毎月恒例の「お菓子バイキング」を開催いたしました。   お菓子バイキングは、まず参加者に小さなケーキをお配りします。その後に、たくさんのお菓子(チョコ・クッキー・おせんべい・和菓子など)の中から、お好きなものを選んでいただきます。参加者はお気に入りのお菓子や見慣れないお菓子を前に、あれこれと選んで召し上がります。何回も...

続きを見る

フロア飾り作り たんぽぽ(続)

先月お伝えしていましたフロア飾り作り「たんぽぽ・菜の花」の作品が完成しました。   たくさんのたんぽぽと菜の花が、フロアの壁を色鮮やかに彩っています。今は桜をテーマに作っています。これからも季節に合わせた作品をフロアに飾って楽しみたいと思います。

続きを見る

レクリエーション 洗濯干しゲーム

朱雀老人デイサービスセンターでは、日常生活のトレーニングも兼ねて、洗濯物を干す時間を競う「洗濯干しゲーム」をしました。 女性はテキパキと、男性は苦戦しながら、タオル・靴下・シャツを干されました。時間を気にせずしわを伸ばし丁寧に干される方もいれば、時間が気になりしわも形も気にせず物干しに乗せて終わられる方もいました。色々な干し方が楽しめたゲームでした。

続きを見る

【第三十一報】新型コロナウイルス対策について ※最新

2021年3月12日(金)17:00 京都大原記念病院グループでは、新型コロナウイルス対策として以下の方針をとっております。ただし、今後の情勢により急きょ変更する場合がありますので予めご了承ください。変更が生じた場合は速やかにこちらでご案内いたします。 今後の方針は情勢を踏まえて段階的に判断して参ります。引き続き、関係の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理...

続きを見る

フロア飾り作り たんぽぽ

朱雀老人デイサービスセンターのフロアには、季節に合わせた飾りつけをしています。飾りは、倶楽部活動の時間や午前中の時間に、作ることがお好きなご利用者にお声がけをして、職員と一緒におしゃべりをしながら作成しています。   今回の作品は、春の訪れ「たんぽぽ・菜の花」です。完成しだいフロアに飾ります。作品は、ホームページにも掲載いたしますので、ぜひご覧ください。

続きを見る

グループについてのご質問は
こちらにお問い合わせください。

お問い合わせ