ホットケーキ作り
調理レクリエーションでホットケーキを作りました。お菓子作りが得意な職員が、おいしいホットケーキの作り方を説明しました。

おいしく作るコツとして、粉っぽさが残るくらいでざっくり混ぜ、低温で頻回にひっくり返さずにじっくり焼くことだそうです。ご利用者は、コツを守りながら卵を割り入れ、ホットケーキミックス粉を入れ、ザックリ混ぜ合わせ、低温で焼きました。出来上がったホットケーキはふんわりときつね色で美味しい匂いがします。
その上に生クリーム・みかん・パイナップルをトッピングし最後にメープルシロップをかけ出来上がり、皆様おいしく召し上がられました。
関連記事
- 2016年6月01日
- 陶芸教室
- 2020年5月13日
- 【第十一報】 新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う対応状況について
- 2023年10月05日
- 工作レクリエーション
