ニュース

季夏の大原”ひまわり”ウォーク

京都大原記念病院グループでは、グループ内事業所をご利用の皆様にもっと”大原”を知って・感じて・楽しんでいただくために、さまざまな企画をご用意しています。
 
この4月よりスタートした”華(はん)なりウォーク”は、毎月一回、季節の花を満喫しながら健康的にウォーキングを楽しむイベントです。第五回目の今回は季夏の大原”ひまわり”ウォークです。

★IMG_2574 ★IMG_2682

8月23日(水)、京都大原記念病院グループ内の3デイサービスセンター(上高野・こうやま・平野)のご利用者18名が参加し、京都大原記念病院周辺や大原児玉山荘のひまわりやリコリスなどを満喫しました。
 
今回は3デイサービスセンターご利用者の他にも、京都大原記念病院のご入院患者や介護老人保健施設 博寿苑・おおはら雅の郷のご入居者やご家族など50名以上の方にお立ち寄りいただきました。自家菜園前に設置したテント内で、リハビリスタッフと一緒に準備運動を終えた方から、スタートです!
 
大原児玉山荘に立ち寄られたご利用者のお一人は、「ここは、落ち着くわ。なんだか懐かしい気持ちになるわ。」とお話されながら、お庭をゆっくり散策されました。

★IMG_2601 3

おもいおもいに過ごされた後は、特設会場で弊グループオリジナルアイスクリーム・シャーベット「恋玉響(こいたまゆら)」をお召し上がりいただきました。お味は、オランジェ人参・京くれない人参・フルティカトマトからお選びいただきました。また、今回より、京都大原記念病院の看護師による”健康相談”を実施。ちょっと気になる症状について相談できる機会となり、利用される方も多くいらっしゃいました。
 
参加された方からは、「人参のアイスクリームが美味しかった。」「今日の幸福焼は、コーヒー味なのね。家でゆっくりいただきます。」「自家菜園で大きな四角豆を収穫した。来月の野菜は何かしら。」などのお声をいただきました。

関連記事

2016年11月01日
生八ッ橋手作り体験&昼食会
2017年12月29日
年末のご挨拶 -年末年始休業のご案内-
2017年6月01日
機能訓練に関するご利用者の声(1) ノルディックウォーク