ニュース

交通安全で表彰状

こうやまデイサービスセンターが4月9日、京都府交通安全協会から優良安全運転事業所の表彰を受けました。これは、適切な安全運転管理を行い交通事故防止に大きな成果を上げた事業所に対し表彰するもので、同センターはセーフティーラリーの結果や日頃の安全運転への配慮が評価されました。


表彰を受けて中嶋協会長(後列右)、甲斐署長(同左)と並ぶ内田管理者

この日は京都府警北署で交通安全功労者等表彰伝達式が行われ、内田江身子・同センター管理者に中嶋忠夫・北交通安全協会長から表彰状が手渡されました。他に、多年にわたり地域や職域で交通安全活動に取り組んだ交通安全功労者に北区内の3人が、児童や生徒・学生の交通安全に成果を上げた交通安全優良学校等に京都産業大学と佛教大学が表彰を受けました。

式では甲斐雅治・北署長が「11万5千人の管内人口を170人の署員だけでカバーするのは無理ですが、皆さんのおかげで、事故の少ない中で新学期を迎えることができました。今後とも安全な北区の実現のため協力をお願いします」とあいさつされました。中嶋協会長は「子どもの事故がほとんどないのが何よりです。これからも安心を実感できる街づくりに努めたいと思います」と述べられました。

 

 

関連記事

2019年7月01日
フラワーアレンジメント
2022年7月21日
【第三十五報】新型コロナウイルス対策について
2022年9月12日
【第三十六報】新型コロナウイルス対策について