ニュース

実演!揚げたて熱々の”天麩羅盛合せ” 9月のお食事会

大原ホーム老人デイサービスセンターでは、毎月3日間、”お食事会”を開催し、趣向を凝らしたお食事のご提供をしております。
 
9月7日から3日間、『天麩羅盛合せ』のお食事会を開催し、延べ90名のご利用者にご参加いただきました。今月は、前回の『天麩羅盛合せ』のお食事会と開催曜日をずらして開催し、前回はご参加いただけなかったご利用者にもご提供できるようにしました。

★

ホール内に調理スペースを作り、ご利用者の目の前で”天麩羅”実演です。調理師が天麩羅7種を揚げました。
メニューは、天麩羅「鱚、海老、銀杏、茄子、玉葱、しめじ、さつまいも」「【大原産】オクラとトマトのおろし和え」「ご飯」「味噌汁」「フルーツ(メロン)」です。
 
お食事前にフロアに広がる油のパチパチという音が響きだすと、「この音を聞くとお腹が減ってくるわ」「楽しみにしてたのよ」とあちらこちらからご利用者の声が・・・

1

盛り付けができた分から、揚げたて熱々の天麩羅をご利用者に提供します。「さつまいもが甘くて美味しい」「天麩羅といえば海老が一番好き」「一人だと家ではなかなか出来ないから嬉しい」などのお声をいただき、大盛況におわりました。

関連記事

2017年5月12日
「認知症」の研究者が来訪 海外からのお客様
2017年11月08日
第5回「大原地域認知症勉強会」を開催しました
2016年11月10日
海産物に文化乗せ運ぶ 往時伝える道標や民俗行事