ニュース

広報誌 orinas vol.18 「想いを“かさねて”つながる支援 」発行しました!

2026年4月、居宅介護支援事業所 近衛、訪問看護ステーション近衛を開設。ほどなくして退院患者様向けに外来リハビリテーション診療も始動しました。

新事業所の開設により、病棟と在宅チームとの物理的な距離が近くなったことで、近衛リハビリテーション病院の退院支援体制の仕組みがアップデートしたことについて特集しています。

また、部署や職種の垣根を越えたさらなる連携強化を目指し、各専門職が集まって行った座談会の様子も掲載。それぞれの立場から意見を交わし、より良い連携のあり方について率直な意見交換の様子を紹介しています。

 

  • 〈アンケートのお願い〉
  • ご覧いただいた後、アンケートにご協力をいただけますと励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
  • https://forms.gle/ycBQteAkhXuftevv8

関連記事

2023年12月18日
ウォーキングイベントを開催しました!
2024年2月09日
12名の職員が登壇しました! ~京都リハビリテーション医療・介護フォーラム2024~
2020年2月06日
<掲載されました!>ドクターズアテンション2月号_児玉代表インタビュー