ニュース

京都大原記念病院グループオリジナル 地元大原の食材を使ったお菓子を召し上がれ♪

1月21日(土)、左京区総合庁舎で開催される「左京食文化フェスタ2017」で“大原産米粉100%シフォンケーキ”そして、2月より販売開始予定の“三笠”『人参いれちゃいました』を販売いたします。どちらも地元食材を使った当グループのオリジナル商品です。

 

三笠にはタキイ種苗㈱が開発された通常の品種よりもβカロテンやリコピンが多く含まれる「京くれない」人参を使用しています。地元大原の契約農家さんに栽培を依頼しているものを餡に練り込んでいます。2月からの販売開始を前に、今回のフェスタで先行販売です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
当日は大原で活躍される自家焙煎専門珈琲店「河太郎珈琲」店の代表 河上順一郎さん(J.C.Q.A.認定コーヒーインストラクター1級)と一緒に参加いたします。

 

 

厳選されたコーヒーとともに、私たちオリジナルのお菓子をぜひお召し上がりください。会場でお待ちしています。

 

イベントの詳細はこちら

関連記事

2021年12月10日
スティミュレーションセラピー学術大会 事務局に決定!
2022年12月26日
【第三十八報】新型コロナウイルス対策について
2016年10月27日
ちょっとした散策スポットに、コスモスが満開-。