ニュース

大原大根炊きツアー ご利用者57名が参加

3月1日(水)、京都大原記念病院グループ内の4デイサービスセンター(こうやま・平野・上高野・朱雀老人)のご利用者57名が”大原大根炊きツアー”に参加し、特別養護老人ホーム大原ホーム(京都市左京区大原)内の地域交流スペースにて、大原産食材をふんだんに使用した昼食を楽しみました。

IMG_2348 IMG_2365

お食事は『大根炊き』・『大原産炊き立てご飯』・里の駅大原『大原野菜のお弁当』・奥田しば漬本舗『しば漬』を提供しました。
 
『大根炊き』は、大原の三千院で2月の初午の日に振る舞われるものと同じレシピで作ったものです。初めて召し上がられた方も多く、「大根のお味が良い」や「柔らかくて食べやすい」と大好評でした。おかわりをご希望された方もおられ、多めに用意しておりましたが完売御礼となりました。

IMG_2386 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツアー終了後に、デイサービスセンターに戻られてから召し上がっていただくお茶菓子に、オリジナル三笠“人参いれちゃいました”をご用意しました。リコピンやカロテンなどを多く含んだ高い機能性を持つ人参『京くれない』(大原産)を三笠の“あん”に使用した商品です。
参加いただいたご利用者には、大原の魅力を五感で堪能していただける一日となりました。

関連記事

2017年12月29日
年末のご挨拶 -年末年始休業のご案内-
2016年10月27日
ストールの草木染体験 大原を楽しむ
2019年5月01日
柊野ウォーク