ニュース

機能訓練に関するご利用者の声(4) ノルディックウォーク

機能訓練に関するこうやまデイサービスセンターご利用者の声をお届けします。今回は、ノルディックウォークに取り組まれている生田さんから頂いたお手紙を紹介します。
———————————————————————————————————————————————
こうやまデイサービスセンターで毎回行なっているノルディックウォークは、やり始めた頃、背筋を伸ばす意識がなかなかできずにすぐに猫背になってしまいました。
 
「生田さん、肩と背筋が曲がってますよ。」と指摘を頂くことが度々ありました。週に3回毎回訓練を行っていくうちに、今では普段から背筋を伸して歩くことが意識して行なえるようになりました。毎週3回欠かさずにノルディックウォークを続けてきた成果だと思っています。
 
ノルディックウォークに取り組むまでは、自分の歩く姿勢や歩き方などを意識したことはありませんでしたが、姿勢を正して歩くことがこれほど気持ち良いことだったのかと感じて歩いています。今は取り組んで良かったと思うのと、毎回続けてきた成果に自分自身にとってもとても自信になっています。
 
これからも歩くことの楽しみを感じながら、こうやまデイサービスセンターでノルディックウォークを続けていきたいと思っています。
———————————————————————————————————————————————

こうやまデイサービス

 

関連記事

2016年4月01日
ずっと聴いていたい声、京都出身の歌手“和紗(かずさ)さんコンサートが開催されました。
2017年5月01日
おいしいものめぐり|海鮮親子ちらしずし
2020年4月01日
ハーバリウム作成