ニュース

三九朗病院(愛知県豊田市)より加藤 真二理事長ら8名が来訪

8月31日(木)、医療法人三九会 三九朗病院(愛知県豊田市)より加藤 真二理事長ら8名が京都大原記念病院グループに来訪されました。これは、京都大原記念病院 副院長 三橋 尚志が愛知回復期リハビリテーションの会で講演した際に出来たご縁で実現したものです。
 
当日は京都大原記念病院・御所南リハビリテーションクリニック・介護老人保健施設 博寿苑・特別養護老人ホーム 大原ホームの各施設を見学されました。

IMG_2935

京都大原記念病院見学時には、病院内にあるデイルームについて、「ご入院患者の症状に合わせた対応ができる設備が準備されていますね。」など、興味をお持ちになりました。看護師長から、具体的にどのような活用をしているか、また利用しているご入院患者のご様子などをご説明しました。
 
見学後は、京都大原児玉山荘にて意見交換会を行いました。外部病院との連携についてやご入院患者にお出ししているお食事についてなど多岐にわたる議題があがり、弊グループとしても大変勉強になる有意義な時間でした。

★IMG_3050

外部医療機関からの見学、あるいは視察研修など京都、日本そして海外と視野を広くもつために、今後も積極的に取り組んで参ります。

関連記事

2017年9月04日
第三回料理教室開催しました 糖尿病の予防・改善
2016年4月20日
平成28年熊本地震 義援金募金箱を設置しました
2018年3月08日
幸せを呼ぶ大根炊き