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雨垂れ石を穿つ

今回は、とある人物のお話をしていきます。
 
平成29年8月7日の時点で、彼の身長は178cm、体重は83kgでした。学生時代に運動部を引退してから急激に太り出し、一時はなんと96kgにまで到達しました!これはまずいと思い、少しずつ痩せるようにし、どうにかこうにか80kg台まで体重を落とすことができました。
 
それでも毎年の健康診断では「太り過ぎだ!痩せなさい!」と注意されていました。そこで今年は一念発起、年明けから半年かけてダイエットに励んだのです。方法はいたってシンプルで、①食べ過ぎないことと、②走ることのみです。走るのは、ゆっくりと・長く走ることを毎週2回、半年間続けました。その結果、なんと6kgの減量に成功し、夏の健康診断でも「うん、よく頑張ったね」と褒められました。

走る

ですが、彼は健康診断が終わり気を抜いてしまったのです。せっかく週2日走る、という習慣がついたのに、「今日はまぁいいっか」とサボるようになってしまいました。体重も少しずつ増加し、現在は+1kgとなっています。彼は今後いったいどうなるのでしょう?皆さんで予想してみてくださいね。
 
さて前置きが長くなりましたが、今回は自主トレーニングについてです。ここまで読まれた皆さんはもうお気づきでしょう!自主トレーニングで一番大切なのは何なのか!?答えはもちろん「毎日 続けること」です。
 
どんなにいい運動でも、三日坊主では効果が出ません。少しずつでいいので、毎日続けるようにしていきましょう。自分はどんな方法がいいのかについては、またご相談させてください。
毎日続ける皆さんの姿を見て、「彼」もきっと心を入れ替えることでしょう!

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