ニュース

おいしいものめぐり ”銀閣寺大西”のお肉ですき焼き

京都大原記念病院グループ内の4デイサービスセンター(こうやま・平野・上高野・朱雀老人)では、毎月、”おいしいものめぐり”を開催し、季節を感じる・食事を楽しめる機会をご提供しております。
 
12月は第4週に、各デイサービスセンターにて”銀閣寺大西”のお肉ですき焼きをお出しし、136名のご利用者が召し上がりました。
 
テーブル毎にすき焼き鍋をご用意しました。調理スタッフが各テーブルを周り、一つ一つを丁寧にすき焼きを作ります。鍋に割り下を入れると、香りがフロア中に広がります。出来上がりをまつ間にも、「すき焼きはなかなか家でする機会がないから嬉しい」「銀閣寺大西のお肉だから楽しみにしていた」「香りでお腹が減ってきた」とお声が聞こえてきました。

IMG_7717 2

お待ちかねのすき焼きの準備が出来ると、ご利用者は夢中になって「お肉がやわらかい、美味しい」「ねぎの味が効いている」「もっと食べたい。おかわりください」などお話をされながら、たっぷりと召し上がりました。

関連記事

2017年7月03日
機能訓練に関するご利用者の声(2) アッパーロアーバイク
2016年6月20日
大原の魅力を感じて頂く、体験企画を開催しました―。
2016年4月01日
ずっと聴いていたい声、京都出身の歌手“和紗(かずさ)さんコンサートが開催されました。