ニュース

ウェブサイトを部分リニューアルいたしました!

今回のリニューアルはこれまでの歩みのなかで、大切にしてきた想いや価値観を私たち自身が再認識するとともに、グループを支えてくださる皆様に知っていただく機会を目指す取り組みの一環です。

京都大原記念病院グループは1981年京都大原地域に初の医療機関として「大原記念病院(当時)」が開設されたことから始まりました。以来、グループは「時代はどのように変化し、人は安心のために何を求めるのか」という視点を大切に、歩みを続けて2021年7月に40周年を迎えます。今後も多くの支えを受けながら役目を果たし、発展を続けていくために。今回はグループを紹介するコンテンツの充実を中心にトップページデザインなども見直しました。今後はウェブサイト以外にも範囲を広げ、40周年の節目に向けて様々な場所や形での発信を展開していきます。

「リハビリテーションを中心に医療・介護の面展開による丁寧できめ細やかなサポートで安心を提供する。」常に目の前の患者様、ご利用者の心に寄り添うことを大切にして、築き上げた現在の姿の意味を一人一人が理解し、一丸となって邁進していきます。

 

■京都大原記念病院グループウェブサイト

■サイトで触れるグループのストーリーは「コンセプトブック」としてグループ内で定義し、冊子として共有。来年からは職員が携帯する手帳にも反映し多くのスタッフがこのストーリーを携帯しながら現場で従事します。

画像の手帳(左下)は2020年度版

関連記事

2017年9月11日
三九朗病院(愛知県豊田市)より加藤 真二理事長ら8名が来訪
2018年5月28日
食中毒防止キャンペーン
2023年12月19日
【2024年1月31日までアーカイブ配信中】第27回 脳外傷・高次脳機能障害リハビリテーション講習会のご案内