ニュース

お正月

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


 
旧年中は新型コロナウイルスの影響の中、皆様より多くのご支援ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。職員一同、ご入居者が安心して生活していただけるよう努めてまいります。
 
年末に降り積もった雪が残り、今年は雪化粧のお正月となりました。寒いですが、ご入居者はお変わりなくお元気に新年をお迎えです。例年、年末年始になるとご入居者はご家族と外出や外泊されたり、遠方からご家族が面会に来られたりするなど、にぎやかなお正月をお過ごしです。しかし、今年は新型コロナウイルスの影響のため、やまびこ内でお過ごしいただきました。

やまびこのお正月は玄関に門松を飾り、館内には東志水水産株式会社様から京都市老人福祉施設協議会加盟施設へ寄贈された焼祝い鯛をはじめ鏡餅などの装飾をしています。皆様足を止めてご覧になられています。また、元日と翌2日には、振る舞い酒を少々とおせち料理などの特別料理をお出ししました。特別料理は、見た目も華やかで皆様に喜んでいただけました。
 

<特別料理>

元日朝食 米飯・祝い肴・斗六豆煮豆・千枚漬
元日昼食 赤飯・焼き物・ぶりの塩麹焼き・八寸・大原産かぶの浅漬け・白みそ雑煮
2日昼食 正月散らし寿司・たたきゴボウ・大原産金時人参煮物・吸い物・きんとん・龍皮巻き
 
本年もご入居者ご家族の皆様には、新型コロナウイルス感染予防対策についてのご協力を引き続きお願いいたします。長引くコロナ禍ですが、少しでもご入居者が笑顔で安心してお過ごしいただけるよう、職員一同努力してまいります。何卒よろしくお願いいたします。

関連記事

2021年1月05日
お正月
2021年2月01日
やまびこ喫茶
2021年3月29日
お彼岸のやまびこ喫茶