ニュース

大原健幸の郷 ウェブサイトオープン!

 

京都大原記念病院グループ 社会福祉法人行風会は2020年3月に京都大原多世代交流拠点「大原健幸の郷(おおはらけんこうのさと)」の運営を開始します。これに先立ち「大原健幸の郷ウェブサイト」「Facebook」を開設しましたのでご案内いたします。

2016年12月、京都府、及び内閣府が掲げる「誰もが生涯にわたり、共に安心していきいきと暮らせる“共生社会”を実現するため、高齢者共生型まちづくり構想(京都府高齢者共生型まちづくり事業)」の事業者公募を経て、事業者に採択されました。

以降、府をはじめ京都市、大原地域の関係諸団体等との協議など重ね構想を具体化して参りました。多くのご協力を得て、2019年3月に建築着工、年内の完了を予定、プロジェクトチームも既に始動し2020年3月に京都大原多世代交流拠点(京都府高齢者共生型まちづくり事業)「大原健幸の郷」として運営を開始します。

当サイトでは、この取り組みの準備状況のほか、順次、ご利用いただけるサービス内容などをご紹介して参ります。併せて日々の健康にお役立ていただけるような情報をご紹介して参りますのでぜひご覧ください。「いいね!」「フォロー」をお願いいたします!

※画像をクリックするとウェブサイトをご覧いただけます。フェイスブックは、QRコードからご覧ください。

 

 

 

 

関連記事

2017年3月06日
第11回京都大原記念病院グループ研究大会 開催しました
2017年12月29日
【年末特集】今年一年の当グループの取り組みをランキング形式でご紹介!
2018年3月29日
大原学区自主防災会、大原自治連合会と協定書締結 “災害時の「緊急一時避難場所」に施設提供”