看護師のユニフォームをリニューアルしました!
セラピスト(※)に続き、看護師のユニフォームがリニューアルされました。

このリニューアルは、当グループが40周年を迎えた2021年度にスタートした「カラーブランディングプロジェクト」の一環として行われました。グループの理念や各職種の想いを「色」で印象付けようという取り組みです。
職種ごとのテーマカラーである『プロフェッションカラー』を決めるにあたり、職員全員を対象としたアンケートによるヒアリング、アンケート結果を踏まえたディスカッションを経てそれぞれの職種を表す言葉が確定しました。そして、全体のカラーバランスを外部デザイナー等の助言も得ながら各色を制定し、今回のユニフォームリニューアルに至りました。
看護師のテーマカラーは「ひだまりのオレンジ」。患者様の生活が「その人らしく」あるように、患者様の想いを知り、これからを共に見つめ、希望を持って明るく照らすあたたかな存在となることを目指して看護ケアにあたります。自分たちは「患者様の“生きていく”を支える伴走者」であるという想いが込められています。

歯科衛生士のユニフォームリニューアルについても、近々お知らせいたします!歯科衛生士のプロフェッションカラーは「爽快アクアブルー」です。どんな想いが込められており、それがどんな風にユニフォームに取り入れられるのか、ご期待下さい!
セラピスト:理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の総称
————————————————-
心によりそい、人をささえる。
京都大原記念病院グループ
https://kyotoohara.or.jp
————————————————
関連記事
- 2022年8月01日
- 広報誌orinas vol. 6「つながり」が生み出す可能性
- 2018年7月13日
- 【ご案内】 祇園祭期間中のシャトルバス運行について
- 2017年3月01日
- 【御所南リハビリ日記】脳梗塞のリハビリテーション 更新しました!