じゃがいも収穫 やまびこ菜園
6月27日(月)にケアハウスやまびこにあるやまびこ菜園で、ご入居者さんと一緒にじゃがいもを収穫しました。
収穫をしながら「このメークインは素揚げが美味しいわよ」や「やっぱり定番のカレーよね」といった声があちらこちらから聞こえてきます。メークインは小ぶりでしたが、男爵イモは大きなものがゴロゴロと!合わせて30kg獲れました。
収穫したじゃがいもは、お食事の一品として7月5日(金)からお出ししました。
「コロッケ」「フライドポテト」「肉じゃが」「じゃがバター」「カレーライス」
中でもコロッケは「おいもさんが甘いわね」や「男爵イモの食感があって美味しいわ」と大好評でした。
関連記事
- 2024年7月16日
- 2027年、京都大原記念病院が生まれ変わる。
- 2019年11月01日
- 大原健幸の郷 ウェブサイトオープン!
- 2018年10月11日
- 【申込〆切】第2回 映画 人生フルーツ 鑑賞会 in 京都シネマ 開催決定!