じゃがいも収穫 やまびこ菜園
6月27日(月)にケアハウスやまびこにあるやまびこ菜園で、ご入居者さんと一緒にじゃがいもを収穫しました。
収穫をしながら「このメークインは素揚げが美味しいわよ」や「やっぱり定番のカレーよね」といった声があちらこちらから聞こえてきます。メークインは小ぶりでしたが、男爵イモは大きなものがゴロゴロと!合わせて30kg獲れました。
収穫したじゃがいもは、お食事の一品として7月5日(金)からお出ししました。
「コロッケ」「フライドポテト」「肉じゃが」「じゃがバター」「カレーライス」
中でもコロッケは「おいもさんが甘いわね」や「男爵イモの食感があって美味しいわ」と大好評でした。
関連記事
- 2023年3月14日
- グループシャトルバスの減便解除に伴う通常運行再開のお知らせ
- 2017年6月02日
- 実演!あつあつ”串揚げ” 5月のお食事会
- 2016年8月10日
- 予防するために大切なこと(予防の三原則)




