ニュース

じゃがいも収穫 やまびこ菜園

6月27日(月)にケアハウスやまびこにあるやまびこ菜園で、ご入居者さんと一緒にじゃがいもを収穫しました。
 
収穫をしながら「このメークインは素揚げが美味しいわよ」や「やっぱり定番のカレーよね」といった声があちらこちらから聞こえてきます。メークインは小ぶりでしたが、男爵イモは大きなものがゴロゴロと!合わせて30kg獲れました。

Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

収穫したじゃがいもは、お食事の一品として7月5日(金)からお出ししました。
「コロッケ」「フライドポテト」「肉じゃが」「じゃがバター」「カレーライス」
中でもコロッケは「おいもさんが甘いわね」や「男爵イモの食感があって美味しいわ」と大好評でした。

コロッケ ポテトフライ2

関連記事

2021年10月13日
左京・健康なまちづくりプロジェクト「左京健康講座2021」のお知らせ
2023年9月01日
広報誌orinas vol. 9 誰もがいきいきと、その人らしく暮らすために
2017年5月11日
【料理教室】6月17日(土)おうちで出来る”体にやさしい料理教室”開催します!