毎年恒例の新人研修プログラム「大原ウォークラリー」今年も開催!
3月27日と28日に、新人研修の一環として「大原ウォークラリー」を実施しました。
この研修は、普段の新人研修でのスーツ姿とは違い、私服で歩くため、新人同士がより親睦を深める機会になるのと共に、今から働く「大原」の土地をより深く知るのを目的として、毎年行っております。
今回は例年とは異なり、2日間に分けての開催となりました。
グループ職員による「大原」の歴史や大原で働く意義等の講話の後、7~8名を1班とし、いよいよウォークラリーがスタート。その後、おおはら雅の郷を出発地点とし、大原にまつわるクイズに答えながら、『里の駅 大原』や『寂光院』『三千院』といった観光名所を巡り、クイズの正解数と目的地へのタイムにて順位を競いました。
歩き終わった後は、疲れた様子でしたが、お待ちかねの順位発表にて、豪華景品を手にすると、疲れもどこかへ吹っ飛び、大盛況のうちに「大原ウォークラリー」を終えました。両日共、この時期としては天候に恵まれ、汗ばむぐらいの気温になりましたが、怪我や途中リタイヤもなく、無事に終えることができ、今から来年の開催が楽しみです
関連記事
- 2016年7月20日
- 高齢サポート・大原主催 地域ケア会議「久多を見守る体制つくり」
- 2019年6月06日
- 美食倶楽部「牛肉の赤ワイン煮」(八瀬大原Ⅰ番館)
- 2016年12月19日
- 下鴨警察署が実施する災害避難訓練 送迎リフト車の展示協力