ニュース

季節のお食事~新米入荷~

京都大原記念病院グループは、お米にこだわっています。玄米で仕入れ、毎日使う分だけを厨房で精米しています。
 
今年も日頃の感謝の気持ちを込めて、9月17日の敬老の日より新米をお出ししています。京北(京都市右京区)のコシヒカリです。
 
ライフピア八瀬大原Ⅰ番館では、敬老祭の22日から丹後産コシヒカリをお出ししており、また、地産週間として10月15日から1週間、地元大原産キヌヒカリの新米をお出しする予定です。
 
グループ施設では、新米入荷を俵のディスプレイやポスターでお知らせしています。それをご覧なって、楽しみにされていたご利用者は、ふっくらと炊きあがった新米を笑顔で味わっていらっしゃいました。

関連記事

2017年5月16日
おいしいものめぐり|いづう「鯖寿司」
2025年11月27日
災害発生時の感染対策を考える職員研修会を開催|2024年1月能登半島地震の経験に学ぶ
2020年6月05日
【第十四報】緊急事態宣言解除後の対応について