ニュース

秋の味覚 新米のご提供をはじめます

来週9月19日(敬老の日)より京都大原記念病院グループ内の病院・施設において、秋の味覚の一つ”新米”の
ご提供をはじめます。新米は柔らかく粘りがあり、噛むほどに香りと甘みが増します。

 

京都大原記念病院グループの厨房では、その日にお出しする分だけを精米して皆さまにご提供しています。
新鮮で一番おいしい状態のふっくら・ツヤツヤとしたお米をお楽しみいただけます。

IMG_7701
お米の品種について—

京都大原記念病院・博寿苑・大原ホーム・おおはら雅の郷・やまびこにおいては、9月は『京都府京北町産コシヒカリ』をご提供します。このお米は、京都大原記念病院グループの担当者が、直接農家さんのところへ出向き、交渉して入荷しているものです。 10月以降は、こだわりの『滋賀県仰木産キヌヒカリ』や『京都府亀岡産キヌヒカリ』などをご提供します。

 

ライフピア八瀬大原Ⅰ番館においては、米の食味ランキングでも評価の高い『京都府丹後産コシヒカリ』をご用意しております。

関連記事

2018年8月31日
シャトルバスの遅延について → 通常運行にて復帰しております(16:00現在)
2017年1月25日
【送迎バス】2/19京都マラソン当日の一部運休に関するお知らせ
2017年10月26日
京都大原記念病院院長の垣田清人医師が京都新聞の取材を受けました!