ニュース

いきいき健康セミナー&特別お食事会

京都大原記念病院グループでは、去る12月2日(土)京都ロイヤルホテル&スパにて「いきいき健康セミナー&特別お食事会」を開催いたしました。当日は、自身の健康のためにという方から何らかの病気を受傷した経験のある方、身内の介護に携わっている方など、多様な層の方々20名がご参加されました。

IMG_0846

開会前から和やかな雰囲気の中、御所南リハビリテーションクリニック上田聖院長の開会挨拶から始まり、京都大原記念病院垣田清人院長によるセミナー「脳卒中予防とリハビリテーションの重要性~口から食べる喜び~」についてお話させていただきました。
 
質疑応答の時間では、参加者よりさまざまな質問が飛び交い、セミナー終了後も同席した看護師・作業療法士・介護支援専門員・相談員との会話で大いに盛り上がり、あっという間に予定時間をオーバーにてしまいました。参加者からは、「お話がとても身近に感じられ分かりやすかった」や「食事をしながらのセミナーは楽しかった」と喜びのお声をたくさんいただきました。
 
今後も、いろいろな健康増進の取り組みを進めていきます。

関連記事

2020年5月13日
【第十一報】  新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う対応状況について
2018年6月06日
【新着情報更新!】通所リハビリ、デイサービス等の取り組みを紹介しています!
2017年10月10日
水源の里・久多(2) 豪雪の冬は脱出する人も ADL向上が意欲生む