千円札が一万円に 大原ホームで手品ショー
大原ホーム老人デイサービスセンターでは、心から笑い、楽しんでいただくことを目的に、外食レクや物作り、季節に応じた慰問の開催など、月に約15回のイベントを企画しています。今回はその中でもマジックショーを紹介させていただきます。
10月2日(火)に京都健康マジックの皆様を招き、マジックショーを披露しました。メンバーの皆様は健康促進と笑いを提供するため、福祉施設や小学校、地域のお祭り、クリスマスイベントなど幅広くボランティア活動をされています。
トップバッターは赤いシャツに白いズボン、おしゃれな帽子をかぶったマックさんの登場です。「僕はマクドナルドが好きなんですよ~」と軽快なお話で、皆様を引き込みます。すると何もないところからばさばさと羽ばたく鳩が出てきました!よく見ると、その鳩にはスイッチが。「この鳩は餌がいりません!」と言って笑いを誘います。ご利用者もマジックに参加し、驚きの声をあげて手を叩き、とても不思議な現象に目を丸くしながら楽しんでおられました。
中でも一番不思議だったのは千円札マジック。呪文を唱えると、千円札が一万円札に!利用者の皆様だけでなく職員も「私の千円渡すから一万円にして!」と大きな歓声と笑顔が見られました。マジックを見て健康になろうという趣旨で披露しています!というはじめのお話の通り、心から笑い、健康になれた一日でした。
関連記事
- 2020年9月04日
- 【第二十二報】新型コロナウイルス対策について
- 2016年9月23日
- 左京自衛消防訓練大会に出場、日頃の訓練成果を発揮!
- 2018年1月05日
- 【広報誌】和音1月号を発行しました!